別府

だいぶん、梅雨らしい雨になってきた気がします。

掃除のタイミングを逃していて、車がずいぶん汚れているので、拭き上げる。
よーし。
これで運転するのも気持ちがいい!

T君と別府へ。
昔、行ったことのある喫茶店に行きたかったので。
確かいい雰囲気だったんだよなあー!と思っていたけど、案の定、良かった。
ごはんの食べられる喫茶店、好きなかんじ。
ちょっと暗くて、外は雨がざーざー降っていて、緑の濃い景色が見れて、落ち着いた。
話すことといえば、昨日のトリニータのこととかだけど。
こんなとき、幸せだと感じます。
日曜日のありがたさ、働きだすととってもよくわかるなあ。しみじみ。

そのあと、本屋ぶらぶら、ユニクロでちょっと買い物して帰る。
楽しかった。

そういえば、ロックの耳の調子がよくないみたい。
頭をぶるぶると横にふる。右の耳を閉じたままにする。
耳の中に何か入ってしまったのかなあ。
妹と、今度病院で診てもらおう、と話す。
うさぎは、何もしゃべることも、声をだすこともできない。
まわりが気づいてあげないと、かわいそうだものね。
確実に「老うさぎ」になっているロック。
これからは、気にかけてあげないといけないことも多くなりそうです。