今日は春分の日
新しい一週間の始まり。

職場でトラブルあり。
正義感(やたら強い)から余計なことを言って、めんどうくさいことになってしまった。
…といっても、もうこれは何日か前に終わったこと。
どういうことだったのか、ようやくわかってきたけど、責めることはせずに終わりにしよう。

私は、基本的には超がつく平和主義なので、あまり人間関係の色々に巻き込まれることはない(というより入りたくない)のですが、だからこそこういうことがあると、なーんか疲れてしまう。

ふう。
よくサッカーで点を入れられたり、負けたりすると「切り替え切り替え!」って言うのを耳にするけど、ほんと気持ちを切り替えるのって大事だなあ。
よし。
余計なことを言わず、笑顔でいこう。

…といいつつ、2日連続でガラスや陶器を割ったり(これ不注意)今日はおろしたてのトートバッグの持ち手が根元から取れるというハプニングあり。
なんだなんだー。
何かの身代わりになってくれてるのかー?
あとでミシンで縫い付けようかねえ。

寝るまで、したいことをして過ごそう。