今日は、友だちとお酒を。

4月から新しい仕事を始める2人の激励会と称した会だったものの、結局はいつもの集まり。
行きつけとなりつつあるお食事処は、今日もおいしかった。
わいわい話して解散。
2人に会って、また少し刺激を受けました。がんばることだって必要なのだ。

終バスに乗って帰る。
バスに乗る人はだいたいが若い女の子だ。
仕事帰りか、私のようにごはんを食べて帰るところか。
なんとなく重く、疲れている空気が漂っていた。
お化粧も、よれよれな感じ。
当然私もそのひとりなのでして、コンタクトレンズが乾いて目をしばしばさせながら帰り着きました。

今日も一日お疲れさまでした。

明日は雨なんですって。しかも一日中。
日曜日だってのにな。
穏やかな一日でありますように。