朝から夜まで大騒ぎ

いろんなことがあった日だった。
朝はゆっくり起床。理想的な休日のはじまりだった。
サンドイッチをつくったり、コーヒーを飲んだり、食器を洗ったり。

が。
突然の揺れ。いつものように勘違いのめまいかな〜と思っていたら結構揺れる。
気づいたらはだしで庭に飛び出し、しゃがんでました。
だのにうちのうさぎときたらじーっとしていた。私と母だけ大騒ぎ。
やっぱり震度4はあったみたい。そりゃそうだ。怖かったもん。
そうこうしているうちに電話が。
なんと、妹が職場で盗難にあったとか!!
結局盗まれたかばんは出てこず、私の愛車のキーもなくなってしまったのでした。
妹はお金も盗まれていたので、けっこうなショックを受けていました(当たり前だ)
それにしても、そんなことをするひとがいるんだということに、私はショックを受けました。
ひどいなあ。本当に。
最後は。
弟がついにプレミニ2を買ったのです。いいーー!
私もかなりほしくなってしまった。

そんな日。
ばたばたしてた。寝る前に地震の被害(掛けていた絵が落ちて、額のガラスが割れていたのでした)に気づいた私の一家は、やっぱりみんなノンビリしてるということがわかった。ロックも含めて、ね。