ananの

○○のルール20!みたいなコーナーにどうも弱いわたしです。箇条書きにされると、ほんとやってみよう、という気になって(そして出来るような気がして)引きつけられるんだなあ。じょうずだなあ。

今日は、職場の豊後梅がまたいちだんと花を多くつけていたので、気になって思わず木のもとまで行ってみました。まだつぼみのほうが多いけど、ひとつひとつの花は大きくて、やっぱり見惚れてしまいました。先日大山町でみた梅よりも目立つ、派手なかんじの梅だけど、きれい。素朴な梅がすきだけど、こういうのも良いなあ。香りはしないのかな…と鼻を近づけたりしてた私。こんなことしてていいのかなと思ったけど、あとで見たら、どこかのおばさまたちもわあと近寄ったり、会社員ふうの女性も携帯で写真をとっていました。そうだ、私も明日は写真に撮ってみようかな。
それだけ魅力的な、梅の木なのです。

さっき教育テレビでヨガをやっていた。
けっこうきつい。でも、あまり激しい動きができない私にはヨガは最適かもしれない。
もいっかい寝る前にもやってみよう。