春が近づいてきたみたい。
職場に植えてある立派な豊後梅が、大きな花をつけはじめました。
陽射しもあたたかくて(風は冷たいけど)なんか嬉しくなってしまう。

昨日は、前の職場の先輩と話すことができてよかった。
前職で学んだことはとても多くて、それを伝えたかったのだけど、うまく伝えられなかったかもしれない。忙しさはやっぱり相変わらずみたいだったけど。今のほうがいいけれど。でも、社会を学べたのはあそこだなあ。こんな形で辞めた私と、こんなかんじでしゃべってくれた先輩も、すごく優しい人なんだと思った。尊敬できる先輩だなあ。ただ感謝、です。
そのときお茶した場所は、職場の超・近くなのに未だ訪れたことがなかった「裏店」でした。
「青空」とちょっと雰囲気が似たかんじ。そうそう、これが古民家風というやつかあ。ゆったりできて、落ち着きました。また行きたい。

今日は今日で、職場のTさんとお茶。
こうやってお茶する時間を持つことも、いいよね。楽しい。
高校生について…なんてワイワイ話しながら、あっという間にすぎた。
うーん。比較するわけではないけれど、確かに今の高校生の財力源はいったいなんなのか?
私が高校生の頃は、けっこう地味じゃなかったかしら…と改めて思いました。
そうそう。身体は冷えきってしまったけれど、スタバのジェリーフラペチーノはおいしかった♪

それにしても、やっぱり大人はいいな〜と今日も思ってしまいました。
そして、女性に生まれたということも。
最近、はなさんが気になります。歳を感じさせないのと、内面がとても充実した人なんだろうと思わせるところに、憧れます。きっと、素敵な人なんだろうなあ!
私は、素敵な大人を見つけるのが大好きなのです。
私も、もっとそうなりたいなあ!内面。内面。
ではひとまず、この部屋を片付けることからはじめましょう。