朝からイライラ。
何のために車を買ったのか?と思ってしまう。
お金の問題じゃなくて、煩わしい。めんどくさい問題。車の問題に関しては、私本当に心が狭いと思われるだろうけど、ストレスがたまっている。家族のなかでもめ事なんて起こしたくないのだ。本当は。でも、私がひとりで怒ってる。使いたいときに使えないことがストレスなんだ。送迎を気にしないといけないことがストレスなんだ。社会人なのに親にまで送迎させたくないし、けど私だってしたくない。
じゃーどうすりゃいいの?
よく話し合え。とのこと。
姉のくせにひとりで感情的になってる。私のほうがよっぽど子どもだね。こういう部分きらいだ。
でも、納得いかない。
いつからこんなにケチになったんだろうなあ。
悲しいやら、怒りやらでへんな気分だ。

結局、昼間は自転車で街へでた。
本屋さんや雑貨屋をゆっくりのぞく。春休みは、予想通りの人のおおさ。
やっぱり気になる雑誌は「baby mommoth」
私にはまだ早すぎる雑誌だけど、けっこう好きな若い家族雑誌だ。
新しい家をみつけて引越す話、すごくいいなあ、いい家だなあと思った。
そんな気分で夜はTくんと「warawa」
最近の子ども服は本当にかわいい。おしゃれなんだなー。こりゃ親も張り切るわなーとか思いつつ。
小さな、かわいい服をみていたらこちらまで嬉しくなってしまった。
お腹いっぱい食べて、ヤマダ電機のぞいて、新生別府駅をうろついて…ちょっとストレス発散できたかな。今日いちにちイライラしていたから。

口がすごく悪くなっている自分に気づく。
いけない、いけない。