2日間、自分のページにつながらないなあと思っていたら、ココログがメンテナンス中だったようです(ながい…)

雨。
割と静かな音です。
そういえば、学校に通い始めてから初めての雨だ(平日の雨は)

さっきまで、いつものガスト@森町で、前の職場の子とおしゃべり。
週末にソウルに行ったとのことでお土産ばなしを聴く。
前回会ったときは元気がなかったのだけど、今日は元気元気。
「私、旅行に行かないと元気でないみたいです!」
と言っていた。
アジア好きな彼女は、年に最低2回は日本を脱出する。
でも、わかる。
そこまでアクティブじゃないけど、私も旅行を終えて帰ると必ず元気になれる。
旅行、したいなあ。
そろそろ考えようかなあ。

関係ないけど、競馬にも行きたいな。
何年も行ってないな。
クリスマスイブに有馬記念があるんだって。
あーでも、小倉では出走しないのか。じゃーしょうがないか…(ぶつぶつ)

今日はまだ書きます。

明治のchocolife。
コンビニでもスーパーでも、見かけるだけで心惹き付けられるパッケージだけど、味もなかなか。
学校でもらったりあげたりして何種類か食べてみたのですが、今のところ「玉露」が気に入っています。
けっこう濃厚なので、4枚という数もちょうどいい(ネダンも)
今年もチョコ病発症か。

ああ。
何といっても年末です。
今年のうちにしておかないといけないこと、やりましょう。
来年のカレンダーと手帳はどうしようかなあ。