Yy
今日は頭痛に悩まされた一日でした。
さっき、ちょっとだけT君に会ったら、風邪のひきはじめらしく、T君もきつそう(葛根湯液を渡して帰る)
気をつけねばなりません。

そう。
先日から言っている「家計簿」を買いました。
シンプル家計ノートという、本当にシンプルな290円。満足。
それと一緒に、新潮社から出たという新しい「読む」雑誌「yomyom」を購入。
まず表紙のかわいさに惹かれたのはもちろんですが、内容もなかなか。
680円、雑誌と思うとちと高いかー?と思ったけれど、いろんな作家の小説やエッセイがあって、読むだけありそうです。寝る前に読むのだ。わくわく。

学校の帰り、はっとする人を見た。
見ず知らずの人、うしろ姿だけですが。
明るい紺の軽い感じのワンピースに、キャメル色の品のいいマフラーに、茶色のブーツを履いていた人。
多分同じ歳くらいじゃないかなあ。
なんて可愛い格好なんだろうとしばし見とれてしまいました(アヤシイ)
街で素敵な人を見ると刺激を受けます。
私もあんな格好したいなあ。
(そして、腹筋。と、まず思います)

師走。
今年はのんびりな私ですが、何となくまわりは気ぜわしいように思います。
焦って事故をしないように。
うかれた空気につられて、気が大きくならないように。
ちょっと気を引き締めようー。