週末

事故でどーんと落ち込み、なんとなく体調も悪く、うじうじしていた私ですが、父から「焦りなさんな」と一言もらったら、ちょっと落ち着きました。
ぐるぐると頭の中で考え続けていたけれど、誰かの一言でこんなに楽になれるなんて。
家族は本当にありがたい。
それにしても、一人だとほんと渦にはまってしまう(そう、ネガティブシンキングというやつ)
とにかく流れに素直に従おう。自分だけでもがいてもしょうがないんだ、と思うことにした。


さて、週末は地元のお祭りに行ったり、ハーブの種まきをしたりしておとなしく過ごし、今日は七瀬川の公園でピクニック。
いつの間にか歩きが速くなり、もうハイハイをしなくなった息子は、芝生を思い切り歩いて楽しそう。家族3人でサッカーボールで遊んだり、散歩したり。
初めて行ったけど、この公園も広くて楽しい!
側では、ギターを持ったおじさんたちが合唱の練習をしていたり、木にロープをつないで綱渡りの練習(!)をしている人がいたり…マンウォッチングだけでも楽しい。
すっかりピクニックにハマっている私。
何より、息子がのびのびしている様子を見るのが楽しい。
暑くなるまでのお楽しみだ。


その後ホームセンターで買い物をして、夫の実家でごはんをいただいて、帰宅。
干したままだった洗濯物は雨でびっしょり。
明日の日食、とても楽しみにしていたのだけど、この調子だと大分は観測が難しそう。
せっかくめがねも買ったから、見れるといいなあ。