復活

夕べはぐっすり眠ることができて、元気になりました。
何はともあれ睡眠だ。


さて。
この一週間で、とある助産院で出産する(した)人を2人知った。
前職場の子と、夫の友人の奥さん。
短期間に同じ場所のことをきくと、勝手に運命めいたものを感じてしまう私。
その助産院のこと、ちょっと気になる。


私は、息子の出産については、元気に生まれてくれれば何でもいい!という考えで臨んだのだけど(バースプランというのも、正直想像がつかなかったのでわからなかった)出産体験をして初めてわかったことがいくつかあった。
息子を出産した産院もとても良かったから言うことはないんだけど、もし、次に授かることができたら、自然な感じで出産してみたいなあ、とも思っている。
だから、ちょっと気になる。助産院。


って。
まだまだおっぱい大好きな息子で手いっぱいで予定なしだけど。
いつかまたそんな機会に恵まれたら嬉しいなあ。
最初から、バースプランを描けている人、自分の考えがしっかりあって良いなあと思った次第です。


さて、家計簿でもつけようかな。