今日も一日お疲れさまでした。

今日は、職場の案内のアシスタントをした。
資料やリモコンを持ってちょこまか動いたり…文字通りの補助役です。
時々出番のあるこの役どころですが、楽しい。
職員さんの、伝えたいという気持ちがよくわかる説明が好きだ。
今日は、「次からやってみる?(説明を)」
という言葉をいただいた。
「えー。私にできるかな…」
とちょっと迷う返事をしてしまったけど、だんだんやってみたいという気持ちが湧いてきた。
私も説明できるようになりたいな。
やってみたいな。
資料づくりからしてみようかな。

夜はいとこのEちゃん来る。
母も交え三人でおしゃべり。
おじいちゃんおばあちゃんのこと、仕事のこと、昔のこと、工芸のことなど。
楽しい時間でした。

そうこうしているうちに、またもこんな時間。
毎日言ってますが、楽しい時間はあっという間にすぎます。

さあさあ、布団に入ってしまおう。