ここ数日、モウレツに鼻&目がかゆく、くしゃみばかりしている。
何だろう。天気はこんなだし、ほこりかなあ。

それにしてもよく降ります。
冷たくて強い雨
これで桜は散ってしまうのかな。
外からは雨音がずっと聴こえています。

今日は思いがけず仕事をいただいてしまった。
上司の友だちがお店を出すとかで、チラシ&DMのデザインをさせていただくことに。
…とはいっても、まだ正式ではないのだけど。
私はプロでもないので、勉強させてもらう意味もあってほぼボランティア。
でも、嬉しいお話です。
ひとしきり喜んだあとで、いざデザインを考え始めたらいきなりつまる。
うわー、やっぱ自信は全くない。
でも、やってみよう。挑戦、挑戦。

夜、ネタはないものか…と紀伊国屋へ。
いやはや、DTPやデザインの基礎からちゃんと勉強しなければいけないのでは…などと思いだす。

勉強用に本を買おうかなあ…と思いつつ、買って帰ったのはアンアン。
お料理特集です。
読んでにやにやせず、つくらんとな。

生理前?
イライラ、そわそわしている。
ひとりでこもっていたい気分です。