今日から四月。すっかり春の陽気です。
外の公園は子どもたちの声で溢れている。桜も咲いているよ。


今年の春は色々なことがある予定。
引越もするし、その他にも色々と。
育児の間にもちょこちょこと考えることがあったりする。
そんななか、昨晩は、価値観や人生観(…というと大げさだけど、そんな感じの話)について両親とゆっくり話した。
こんな話をするのは実家にいた独身のとき以来か。
親の価値観を再確認できて良かった。
日常の幸せが大切なこと、お金じゃないこと。
これからのことについて、アドバイスも少し。ありがたい。
この時期にそんな会話ができて、良かった。


関係ないけど、髪を切ったのだ。
先日、授乳の隙をみて美容院に走り、カットのみしてもらった。
週末はお宮参りだし、すっきりしたくてボブ(おかっぱ風)に!
半年ぶりのカット!こんなに軽くなるんだったら、妊娠中に切っておくんだったと思うくらいすっきり。
何だかおしゃれもしたくなるような気分。
春だなあ♪