mium2011-04-03

桜はほぼ咲いているけど、肌寒い日。


息子誕生1ヵ月、そしてお宮参りの日。
朝からバタバタ。
予約していた写真スタジオで、記念撮影(撮影は楽しかったけど、けっこう時間がかかり、面倒なことがわかった。次回からは違う方法にしよう)
そして、神社でお祓いをしてもらう。
寒くてキンと冷えていた外気に加えて、神社独特の澄み切った空気が気持ちよかった。
気持ちが改まる。
元気に育ちますように。
こういう行事をきちんとするのは良いものだ。
グズりが心配だった息子は、意外にも寝っぱなし。良い子でありました。


それにしても、ひと月経ったことが、早く感じられるような、ようやくのような。
授乳とおむつ替えの繰り返しで、夢中で過ぎたひと月だった。
どんどん大きくなっている息子を見ていると、このときは今しかないのだなあと思う。
そう思うと、今この時間がすごく貴重に思えてくる。
明日は一ヵ月健診だ。健康に育ってくれていますように。


夕方、実家の近所を夫と散歩する。
桜がたくさんの公園やら、住宅地をぶらぶら歩く。夜ごはんは息子を両親にみてもらって、回転ずし。
二人で過ごす時間が持てて、少しリフレッシュできた。
さあ、明日からもがんばろうね。