良いお天気の昼下がり。
ソファから窓越しに隣の公園に目をやると、桜の木の下で親子がお花見中。


昨日は、生後1ヵ月健診だった。
息子は1kg体重が増えていた。他の異常もなかった様子。
出産日が同じ子にも会えて、赤ちゃんの見せあいこしたりして。
助産師さんの面談では、ここぞとばかりに色々質問できた。産院に行くとなんだかほっとする。


それから、昨日はカフェインレスのコーヒー(インスタント)を買った。
[rakuten:zagzag:10010105:detail]
妊娠中からどうしてもやめられなかったのが、コーヒー。
一日2杯くらいだから良いでしょう、と飲み続けていたのだけど、母乳の今、最近息子が寝付きが悪いのはカフェインが関係しているのではないかということになり、コーヒー断ちを決めたのだ。
…けど、やっぱり飲みたくなるので思わず購入。
割高だけども、ほっとしたいときにコーヒーは不可欠なのです(この際、インスタントでも何でもよし)


さーて。
ひと息ついて、今のうちにやらなければいけないことをしておこーう。