更新しづらいくらい日記をサボってしまいました。
久々、復活。


昨日は息子を連れて、家族3人、はじめてアパートの生活に戻った。
まだベースは実家だけど、ぼちぼちアパート生活を慣らしていくつもりだ。
このひと月半、夫ひとり暮らしだったアパートの部屋は、まあ予想通りの汚さで…。
空気を入れ替えようと窓を開けたら、ほこりが舞い上がったので驚いた。
息子を連れてくる前に掃除をせねば、とても暮せない。私もくしゃみ連発だった。


それでもほっとするアパート。
狭さゆえ、家族の距離が近いのも何だか嬉しい。
引っ越す予定だけど(その住まいは今までとがらりと変わりそうだけど)私たちの生活はどんなふうに変わって行くだろう。


一日がすごい勢いで過ぎるけど、毎日が大事だなあ。
気付いたら子どもは一週間前よりも大きくなっているし…!
色々考える間はないけど、見過ごしたくないなあと思っている。


ああ…眠い。そろそろ横になろう。