mium2011-06-20

新居となる家のリフォームが終わり、このところ少しずつ荷物を入れている。


週末は私の家族も手伝ってくれ、だいぶ荷物が入った。
あとは、冷蔵庫やベッドなどの大物。
連日続く大雨が心配だけど、今週末には運び込めるといいな。


そんなわけで、今日も少し荷物を持って母&息子と新居へ。
台所の細々したものを整理したりして、だいぶ生活できる感じになってきた。


窓からの景色は水田。
一面水を張っていて、空が映ってきれい。
オーディオの音がないと、音もない。
息子を抱いて窓のところに連れて行って、外の景色を一緒に見たりして、何だか時間がゆっくり過ぎているような気がする。
息子をあやしているあいだ、母が庭の梅の実をたくさん収穫してくれた(7キロ分!)
梅干し?梅ジュース?梅酒?
何にするかは今から相談するところ。


外は雷が光り、鳴り響いている。すごい雨!
いつまでこの天気が続くのかなあ。