mium2011-06-14

ひゃー、間があいてしまった。
このところのことを、ざっと。

6/9は三ヶ月健診だった。
首がぐらぐらなこと、アトピーっぽいことがひっかかったけど、それ以外は問題無さげ。
アトピーは私も持っているから、気になるところ…。
首がすわるのは、焦らずに待とうと思っている。のんびり、大きくなーれ。
またまた、久しぶりの赤ちゃんたちに会えていやされたのだった。


6/10は百日でお食い初め
夫の実家で、お母さんが鯛を焼いてお赤飯を炊いてくださったので、食べるまねごとをした。
ついに百日経ったのだ。
この百日の写真を見直してみて、改めて大きくなったなあと思う。
何だか、嬉しいような切ないような、不思議な気持ち。弱々しかった新生児の息子が既にいとおしいような。
次の百日もあっという間に来るんだろうか。今、この時間が大切だなー。


それ以外は主に引越し準備。
いよいよ月末にかけて荷物を入れるので、授乳と準備を交互でやってる感じの日々だ。
そうそう。
ようやく来たベビーカーのおかげで、お出かけがずいぶんと楽しくなった。
週末はショッピングモールに家族で出かけたのだけど、ベビーカーがあるとすいすいの楽々で、久しぶりにゆっくり買い物ができた。
息子もベビーカーの中ではにこにこしているのだ!
意識してみると、私たちみたいな赤ちゃん連れ家族というのもたくさんいるのだなあと気づく。
行動範囲が広がった気がして嬉しい。
今度の週末は無印に行こうっと。