息子、今日で3ヵ月!
ずいぶん長くつきあっているような気がするのだけど、まだ、3ヵ月なのだなあ。
今日はスーパーの授乳室の体重計に乗せてみたら、服の分をひいて推定5,900g!
6kgまではいかないけど、生まれたときの倍になった。
大きくなったねえ。


そう。午前中は母と一緒に近所のショッピングセンターへお出かけしたのだ。
「ベビー用品フェアー」があるというので。
お目当ては、ベビーカー。
だっこひもも買ったし、主人に言わせれば「要らんのやねえん?」であることは間違いない。
確かに、車中心の生活だしさ、いらないのかな。いや、ほしい。
早速、試乗させてもらうと、息子もにこにこ、いい感じ。
「これ買ったらいいよー」と母と盛り上がり帰宅した。


夜、夫に話したところ、予想通りの「今、必要なん?」という答え。
それより…とおこづかいの請求。
なんか腹立つー。
私、服も買ってないんだけど。お化粧品、がまんしてるんだけど(雑誌買うけど)
もちろん、養ってもらっている身分だし余裕もないので何も言えない。
けど、いいやん、むしろベビーカーの買い物とかって夫婦であれこれ見て楽しみたかったのに。
興味がなかったら、彼にとって必要なしなものなのだなあ。寂しい。


価値観の違いというのはこういうやつだろう。
でも、折り合ってやっていくしかない。

さっきテレビで見たブータンの人たちの表情を見たら、物欲に溺れる自分も間違ってるよなあとは思うのだけど。


は。愚痴愚痴した日記になってしまった。
気持ちを切り替えていきましょう。おやすみなさい。