Dsc01061
ちょっと久しぶり。

週末、月曜日とよく動きまわった毎日でした。

今日は、杵築のおばあちゃんちまでドライブした。
とにかく運転したかったのと、おじいちゃんおばあちゃんに久しぶりに会いたかった。
ひとりのときは、目的地まで寄り道せず、割と集中して運転しているみたい、私。

おじいちゃんもおばあちゃんも、フォーンも元気だった(でも、やっぱり皆ずいぶん歳を重ねたなと思う)
いつものように沢山食べ物を勧められる。ありがとう。
一緒に生協の注文書を書いたり、みょうがを取ったり、小さな黒板に来月の予定を書き込んだりする。
とても喜んでくれて、もっと顔をみせに来ようと改めて思った。

さて帰るか、と思ったけれどまだ運転したりないので空港までドライブ。
ガソリンもちと気になりますが、まいっか、とアクセルを踏む。
空港で少し休憩。
JALの離陸を一機見る(旅行したい)
やっぱり空港は好きです。
(あ、今度福岡空港に行ってみようかしらん)
ふと携帯を見たら、いとこのEちゃんからメール。
今日がお休みだったらしい。
…ということで、日出のEちゃんのアパートに立寄る。
ずるずるとお茶を飲み、おしゃべりする。
相変わらず、ちゃんとしている子だ。
ひとり暮し、いいな。

帰りは、日の暮れる別大国道をびゅんと飛ばした。
夕やけ、きれいそうだった(逆方向で見えなかった)
運転していて気持ちよかった。