一時間ほど前まで、激しい雷雨でした。
降るとは思わず、水まきを終えて汗だくだった私としては、何とも言えませんが(うう)
でも、この雨でたくさんの草木が潤ったはず。
今は虫がりーんりーんと鳴いています。

今日は、パッとテレビをつけたら某チャリティ番組。
あんまり好きではないので見ない。

T君と話した宇宙の話を思い出す。
別にロマンチックな話じゃなくて、宗教でもなくて、ニュートンを並んで立読みしてあれこれ話したのだ。
ブラックホールが違う宇宙と宇宙を繋いでるんだってさ。
はー、どこまでが解明できてることなんだろな?
難しすぎて、さっぱりわからんやった。
そんなことまで考えてると、よく言う自分の小ささに気づくというか、
いろんなことがどうでもよくなります。

そうは言いつつ、吹き出物ができてあーあと思う私もいます(たった今)

あ、またぴかっと光った。
雨が降り出しました。
明日は月曜日。
気持ちを入れ直そう。