すっかり深夜。

今夜はトリニータ観戦だったのでした。
今日は浦和レッズ戦で、どうしても行きたかったので、お茶のお稽古もサボることに…(ご免なさい)

試合2時間前に到着したけれど、席は既に埋まっていて、何とか座る。
屋根を閉じているせいか、とても蒸し暑かった。
ねぎたっぷりのたこ焼きを買って、19時を待つ。

試合は、冷や冷やする場面も多かったけど、どこか心の中ではだいじょうぶだろうという気持ちもあって、実際素晴らしくて、おもしろかった。
なんというか、本当に元気をもらえる。
絶対あきらめないっていうのが伝わるし、自分だったらこの場面は逃げるんだろうなあとか、色々思ったりしながら観戦しています。
(いまだにルールはあやふやという噂もありますが)
結果は2−1の勝ち。うれしいぞー。
サッカーはおもしろい。

そういえば相手チームの応援団も大挙しておしかけていて、すごい迫力でした。
その、あまりの発声の良さに、合唱団をつくってみたら絶対にいいんじゃないかと思った私です(失礼)

なんとなく興奮が冷めないで眠れなかったみたい。
いま、窓の外をみたら随分もやがかかっている様子。
しずかな真夜中です。

おやすみなさい。