未だに実家暮し(一人暮しの経験が少しあるものの軽く引き蘢っていた)のせいか、
夜に出掛けることに憧れが強くあります。
それは私だって、夜遅くまで飲んだり、朝に帰ったりしたことはあるけれど。
やはりどこか家族に遠慮してしまうのか、性格的に、できないのです(近年ますます)

何の予定もなく、ふらりと夜中に出掛けてみたい。
例えば、夜中にあてもなくドライブしたり。
レイトショーですら憧れ。

そういえば以前、一度だけT君に深夜のファミレスに連れて行ってもらったことがあります。
たいしておなかも空いてなかったのだけど、深夜のファミレスで意味なく時間をつぶす、ということに憧れがあって。
そうしたら、すごく眠かったのと、深夜料金(?)みたいなものを徴収されて、何だか思ったよりはおもしろくなかったのでした。
でも、やっぱり深夜の世界に憧れがあります。

大人になっても、まだ出来てないことがあるもんだ。
24時間、どこに行こうと自分の自由なんだけどね。

あ、あと車で何日もかけて東京とか行ってみたいな。

そんなことを思った、いつもの自分の部屋の深夜です。