ただいま

Dsc01090夕方、大分に帰着。
楽しい2日間でした!

楽しかったので、2日間を日記にします。
ながーい文になりそうですが、興味のある方はどうぞ。

1日目
予定どおりの高速バスで一路福岡へ。
天気は良好。
福岡の都市高速で軽く渋滞にはまる。
でも、バス内では一週間分の「純情きらり」を放映していたので(BS2)T君とハンカチを交換しあいながら(涙なしでは見れず)渋滞のいらいらを感じずに到着しました。

まず、天神をうろうろ。
kate spadeやらアップルストアやらコンランショップやら、気になるところを沢山見て、目の保養。
今回は、目的が違うのでお財布の紐はかたーく縛ったのでした。
素敵な物に対する欲というのは限りないんだけど本当に欲しいものというのも、そうないのかもと思った(思い込ませてしまったかな)

お昼は、前回途中でギブアップしたスリランカカレーにもう一度チャレンジ。
辛さのレベルも落としてもらったのに、やっぱり食べきれなかった。残念。

それから、博多駅そばのビジネスホテルにチェックインして、荷物を減らして、いざ博多の森球技場へ。
博多駅のバス乗り場には、3時間前だというのに既にお客さんの列。
大分のレプリカを着た人の多いこと!
まだ私たちは着こんでなかったけれど、不思議な嬉しさを感じる。
そしてスタジアムに着いたら、もう、見る人見る人が大分の人!
テンションもあがります。
アウェイだというのに、選手入場のときも、応援のときも、大分の歌が響き渡っていた気がします。
日頃はただ観戦しているだけの私たちも、今日ばかりは歌いました。
サッカーに(というかトリニータに)こんなにまでのめり込むとはなあと改めてしみじみ。
でも、本当に楽しかった!
肝心な試合も2-0でアビスパ福岡に完勝でした。
アウェイって空気が違っておもしろい。また行きたいなあ。

帰りの博多駅、そして夜遅くになんとか見つけて入った定食やさんにもトリニータファンが。
嬉しくなりました。

Dsc010922日目
起きたら9時をとっくに過ぎていた。
遮光カーテンを開けると、なんと窓の外は新幹線のホームそば!
ふたりでおーっと歓声をあげる。
500系が入ってきた!」
ひかりレールスターやー」
なぜか撮影するT君。
どこまでも趣味の幅が広い(ええ、マニアックな)私たちです。
そのホテルがタモリ倶楽部(好き)でいうところの電チラスポットということがわかりました。
関口宏の番組とか見つつ、準備。

ドトールで朝ごはんをして、キャナルシティへ。
今回、ZARAでの収穫はなしでした。残念。
私は天神のデパートなどを見るのが好きだけれど、T君と一緒のときはキャナルシティの方が楽しい。T君に遅くなった誕生日プレゼントにかばんを買ったりしてふらふらとする。

キャナルシティでは、いつのまにか定番になっている「cafe muji」でお茶をする(写真)
人は多いけれど何だか落ち着く場所です。店員さんも皆気持ちがいい笑顔で、好きです。
今回はマンゴーパフェを食べたのだけど、たいへんおいしかった。

あとは、バスの時間までのんびり過ごしました。

今回、お買い物の収穫はなかったけれど、何といっても初のトリニータアウェイ観戦ができて本当によかった!
そしてこの日をすごく楽しみにしていただけに、終わってしまったことに寂しさすら感じます。
来週は広島であるらしいけど、さすがにそんなに行けないし、またいつかどこかに行けたらなあ。
ああ、楽しかった。
歯みがきを何度しても残るとんこつラーメンのあと味をひきずりながら、寝ようと思います。
おやすみなさい。