風、雨とも強くなってきました。
さっき、ロックの小屋が気になって外に出てみたけれど雨が横に降っていて、傘の役目が果たせないほどでした。

今日は、勉強などして過ごす。
少し、先のことに希望を持つことができた。
何か目標がある、というのはすごく大事なんだな。

夕飯の買い物を頼まれて、某パン屋さんを通り過ぎる。
ここの店員さん、ひとりすごく元気な方がいる。
歳は、多分私より10歳上くらいの、女性。
「さーあ、台風がきますよー。台風の準備はできましたかー?
ろうそくに、懐中電灯に、パンですよー!」
と大声で呼び込んでいる。
そっか。
ろうそく、懐中電灯、パンか。
と立ち止まって思わずパンの方を見たら、すかさず
「台風の準備はできましたか?」ときかれた。
そう言われつつ結局何も買わなかったのだけれど(失礼)
台風と、パン。
ふむふむ。
やっぱり気になります(その店員さんが)