Kentosho午前中は図書館で過ごす。静かで、涼しい。人は多め。
見慣れてしまったけれど、建築といい落ち着き度(?)といい、やっぱり県立図書館はとても好きな場所です。

遠くで雷の音が聴こえてくる。
あら、雨降るんかな、と思ったらざーーーっと激しい雨が降り出した。
雷の音も段々と激しくなっていく。
でもなんだか嬉しい。
久しぶりの雨で潤った気がします(今日は水まきをしなくていいなーと真っ先に思う)

お昼を過ぎて、雨の中をドライブする。
ドラッグストアに行って明日の一泊二日に必要そうなものを購入。

雨のせいかなんなのか、心が落ち着いて静かに過ごすことができた日でした。
毎日の暑さにうんざりしていたので、ひと呼吸できた気がします。

さて。
夜になって、もう、気分は福岡に向いております。
興奮して眠れないかも。
だって、くどいようだけど、初のアウェー観戦なんだもの!
博多の森ってどんなとこだろうか。
向こうの応援はすごいんだろうか。
勝つかなあ。
色々考えながら、レプリカTシャツを引っ張りだして鏡の前であれやこれや合わせてみる。
(服も決まった!)
お泊まりセットも準備できた!
ああー、楽しみ(多分、今がいちばん)
遠足の前の子どもですね。

さ、お風呂に入ろう。