寒の戻り

戻り過ぎです。
今日はびっくりするような寒さでした。
身体はいつの間にか春仕様になっていたようで、突然の寒さに戸惑っているような状態です。

今日は、弟とその友達ご一行が京都から車で遊びにきている。
ウチに一泊して、今度は四国に行くそうだ。
学生の何と自由なことよ。
そういうこと、一度やってみたい。

仕事帰り、頼まれたパンを買うためデパートへ行った。
少し立読みしようと、書籍コーナーに行ったら、隣の高校制服コーナーが賑わっていた。
ちょうど高校入試の発表があったものね。
皆嬉しそうに、高校の制服を試着している。
春がきたって感じだよなあ。
そのころのことを、少し思い出した。

あ、明日はクラシックを聴きに行くのです。
N響をあきらめたときに、いいタイミングでチケットを頂いたのだ。
楽しみだな。
なるべくきれいな格好をして行こう。