愛とは与えるものである…とか何とか、どっかできいたことがあるけれど。

さきほど、T君に電話す。
今日は少し寂しいです(心の声:ホワイトデーだったけど!)と伝える。
今日まで私自身特に意識していなかったので、夜もクラシックを聴きに行ったりしていたのだけども。
だんだん、何も連絡がないことに「なんなん」と思いだしたのだ。
それで、電話。
いつもの会話のあとに、そう伝えた。

「忘れちょったー、ごめん!」
とかいうかんじだろうなーと思っていたら、何だかわかってるのに避けてるかんじ。
はぐらかすような返事がかえってきた。
…何だかがっくり。
プレゼントが欲しいとかいうんじゃなく、何というか、さ。
クリスマスやらバレンタインやらに固執したくないって思ってるけどさ、でもさ。
何だか悲しくなっちゃった。
全然怒る気なかったのにな。
「悪いことしたみたいやな」と何だか遠回しで、悲しい。

私は、見返りを求めてるのかなあ。
相手に期待しすぎているのかもなあ。
でも、今日はやっぱり寂しい。
胸がしくしく痛いです。