Thinking about ECO…

何かを伝えられるほどの人間ではないし、特別たしいたことはしていない。
けど、ちょっと環境問題について考えた。
きっかけは、昨夜のトリニータ。久しぶりにビッグアイに足を運び、ビールを飲んで観戦だ〜というときに、ビールのカップが紙コップであることに気づいた。昨シーズンまではリユースカップを使っていたのに…なぜだろう?特に説明があったわけでもないのでわからないけど、他チームに先駆けてこんな素晴らしい取り組みをしていたのに、どうしてやめてしまったんだろうなあ?
昨日のような三万人近くお客さんの入る試合でこそ、身近なところから環境問題に取組めることが証明できるのに。ちょっとザンネンだった。
そうそう、昨日テレビでプラスチック容器(店頭販売用の使い捨てのもの)のお店を紹介してたときも、なぜ…というふうに考えたし、今日は両親がエコ住宅について話をきいたらしく、何か気になります。

かといって私はたいしたことをしていない。
使い捨てのものも利用するし、スーパーに行くときもマイバッグを持っていくことを「ほぼ」忘れる。
でも、今後はちょっと深く関心をもってみようかと思った。
何かするときに、何かを買うときにもちょっと考えてから行動しようと思う。
私も、ちっとぐらいポリシー(あまり真剣にならないほどの)を持ちたい。

そんなことを考える深夜。
寝るとしましょう。