チービーズ!

今日は、Yちゃんが赤ちゃんを連れてうちへ遊びに来た。
凛くん、もう7カ月なんだー、腕にずっしりとくるのはもう9kgだからだって。
早いなあ。
笑ったり、突然ぐずりだしたり、くるくる変わる表情なんてほんとにかわいい。
うちのお母さんも喜んであやしていた。
おひるには、お寿司をとってもらったりして(お母さん、ありがとう)
私まで主婦と錯覚するかのような状態。のんびりした午後。

しかし、ママの生活をきくのは、新鮮!
生活することはけっこう大変だと感じたけれど、赤ちゃんがいることがきっと幸せをたくさんくれるんだろうなあと思った。
そして、ドライブがてらパークプレイスへ。
ベビーカーをおして歩くのって、楽しいね。
不思議と目線がまわりの赤ちゃんに向いて、Yちゃん曰く「みんな自分の子どもが一番かわいい〜って思ってるんだよー」って。そんな感じ、するする!
赤ちゃんルームにもはじめて入る。
いろんな赤ちゃんがおむつ替えてて、ちょっとしたママたちの交流の場になってておもしろい。
私にとっては新鮮なことで、本当に楽しかった。

自分は自分なのだけれど、赤ちゃんっていいなーと思う。
いつか私もこんなふうに赤ちゃんを抱く日がくるのかな?

凛くんが載ったのは「チービーズ」という大分のファミリー雑誌(無料!)
なんと、そんな冊子があったとは!新発見ですな〜。