お休み

今日は、妹がお休みだったのでいろいろにつきあった。
銀行、ドコモ、お買い物…などなど。
二人でどこかに行ったりするのは久しぶりだなあ。
楽しかった。日頃のことはお互いそこまで話さないんだけど、こういうときに、近況報告。
私は、最近仕事に頑張っている妹を、とてもえらいな〜と思っています。
かなーりきつい仕事だけど、割り切って、前向きにとらえて頑張っているところは単純にすごいと思う。だって私、妹の歳のころには、ぶーぶー文句いいながら仕事していて、とても見苦しかったと思うもの。文句だけは一丁前に言っていた、生意気な新入社員だったと思う。
妹を見ていたら刺激を受ける。
社会人になることや、恋愛のことなんかを話す。
いい時間だったと思う。

夜、さっきドラマを見る。
けっこうおもしろかった。ここ数年、全くドラマなんか見ていないので見る気はさらさらなかったのだけれど、いいなー。頑張る女の人ってのにとても励まされる。

強くなる、が私の目標です。