休日。慌ただしく、あっという間に過ぎたのだった。


今日の一番のイベントは、子犬をもらうこと。
ひとりになったおじいちゃん宅で、犬を飼おうということになったのです。
いとこの子と私の親とで、県が主催している無料で子犬を譲ってもらえる会へ行ってきた
さすがに無料なので、名もない雑種の子たちばかりなんだけど、どの子もかわいい。ちゃんと、予防接種もしてくれているのでありがたいのです。
悩みに悩んで、ベージュの柴犬ともいえないような、ころころした子に決めた。
おとなしいけど人なつこい、かわいい子。
今日の会では、ほかの子もすべて飼い主がみつかったらしい。よかった(見つからなければ、いずれ処分されるそうです。悲)

その後、おじいちゃん宅につれて帰ったところ、おじいちゃんが大喜びだったそうだ(私は途中で歯医者さんに行ったのであとできいた話)
よかったー。
おばあちゃんがいなくなって間もないけれど、色々な状況が変わってきている。おじいちゃんのお世話も、私のおばさんたちが住み込んでしてくれている。
この子犬がおじいちゃんにとって少しでも元気のもとになってくれたらうれしいなあ。
さてさて、名前は何になるんだろう。


その後、バレンタインのチョコレート探しにデパートへ。
チョコレートを見るのって楽しいなあ。T君への分も買えました。これでひとまずほっとした。

ああ。
楽しかった。毎日お休みだったらいいのになあ(また言ってる)