夕飯は、まぐろの漬け丼だよ

授乳しながら横になってます。

昨夜のもやもやを引きずりつつ、とりあえず気持ちを切り替えたつもりで今日も外出してきた。


まず、図書館。
こどもコーナーで、息子に絵本を見せていたら、5、6歳の兄妹が来て、一緒に本を読んだ。
おそらく白人系ハーフの兄妹、顔に合わず大分弁丸だしでかわいい。
息子も二人を見ながら、笑顔で手足をばたつかせていた。
こどもと交流できてちょっと嬉しい。


午後は、この頃サボっていた予防接種へ。
ヒブワクチン2回目。
意外にも泣かず、けろっとしていた息子であった。


あとは郵便局や、スーパーへ。
暑いなか息子を連れてあちこち行くことにやや罪悪感を感じる。
彼も明らかにむすーっとしている。
疲れちゃったよね、ごめんね。


さあさ、母はごはん作るから、お昼寝しててねー(勝手な親であります)