月曜日。

明日はようやくのお休みだというのに、今日はだめな日です。
生理前でもないのに、気持ちがずしーんと下がっていて、悲しい気持ちだ。
仕事はともかく、あとは一人になりたい気分。
夜、約束していたのでちょっとT君に会ったけど、結局へんな感じになってしまった。


仕事が終わり、とぼとぼ歩いて、バスに乗って家に帰る。
窓側に身体を寄せて重々しく座る。

今日唯一良かったことは、バスの運転手さんが良かったことだ。
若いお兄さんが運転していたのだけど、ちょうどいい運転と、ありがとうございました!の声かけがとても気持ちよかった。

バスは、運転手さんによってずいぶん違う。
びっくりするくらいびゅーんと飛ばし、荒い運転をする人もいるし、異常に慎重に走り、すべてのバス停にきっちり停まる人もいる。
今日の運転手さんは、運転もちょうどよくて、声かけも心が暖かくなるかんじだった。

今のバイトをしていて、お客さんと話すこともあるせいか、接客に興味がある。
…というか、気持ちいい応対に、単純にほっとしたり元気をもらったりすることってすごくあるなあと思う。
私もそうありたいなあと、まじめに思っていたりします。
そして意外と(?)この仕事がけっこう好きです。

そんなこと言いつつ、今はブルーなのです。
部屋の中散らかっている。
好き故に悩んでいるようです。

無理せず、あがってくるまでとことん一人になってみようと思います。