おばあちゃんちになった渋柿を、うちの軒にたくさんつるしているのですが、いい感じにしょぼしょぼになりつつあります。
ここ最近の、乾いて晴れた天気が良いようです。
おいしい干し柿ができそう。むふふ。

今日は結局、思いきり楽しんできました。
高校の友だち4人で、4月ぶりの集合です。

半年ぶりも、私が新たに報告することは特に無く(あ、バイト始めたけど)そんななか、半年でぐんと成長している子どもたちに驚かされる。
このあいだはあまりしゃべってなかった3歳児が
「そんなのかんけいねえ」と振り付きでくり返す(子ども間で大流行中らしい)
1歳児だって走りまわる。
新生児だった子は、はいはいができるようになった。

はー、すごいねえ。
何より、お母さんとなった友達たちが一番すごいと思うけど。

なんだかんだで私もずいぶんとはしゃいでしまい、現在疲れを感じているところです(また…)

いつも影響を受けてしまうけど、やっぱり一度は子どもを産んで、育ててみたいなあ。
男の子でも、女の子でもいいから。

帰りにひとりの友だちのだんなさんが迎えに来たんだけど、
「おとうたん、すきー」
と3歳児に抱きつかれて、とても嬉しそうだった。微笑ましいー。

夜、へとへとになりつつ写真教室へ。
ぼーっとしてあまり頭に入っていません。

帰りにT氏と合流し、熊本行の計画たて。
どうなるんだろうか。
遠出自体が久しぶりなので、楽しみ半分、なぜか怖さ半分。

さーて、明日は一日お仕事にがんばりましょう。
現実に戻るなあ。