爆発したのである。

物欲が。

どかんとやってしまった。
確か先週、気を引き締めるとか何とか言ったばかりだけど、何のことはありません。
今年イチではないか。

靴とブーツを、定価で!(チャリ−ン!)
午後、何気なく母と某デパートを見ていたわけですが、バーゲンでもないのに買ってしまった。
試着で賑わう靴売場の雰囲気に、母のうまいプッシュに(その分がんばって働きよ♪と)…いやいや、抑えられずに。
その場で支払い計画をたて、どうにかいけそうなので、購入。
嬉しさと緊張が混じり、汗をかく。

やってしまった感、に胸がざわざわしたものの、やっぱり女子ですので嬉しい。
さっきまで鏡の前であれこれ試してみたりしていました。
ブーツを買うの、何年ぶりだろう!
茶色のブーツはヒールが低く、かわいいのです。
それと茶色のスエードのバレエシューズ。仕事で使えそう。

ついでに勢いで、冬の終わりのまんまのブーツをクリーニングと修理にも出してきた。
これまたちょっとお値段はしたけど、
私の場合、靴は履きつぶすまで何年も履くので、毎度しておいて損はないのです。

ははは(開き直り)
でも、買い物はしてみると次へのやる気もでてきます。
よーし。お仕事、がんばるぞ。
弁当&水筒生活もがんばるぞ。

電卓をたたきながらふけゆく夜です。