しなければいけないことが、ちっとも進みません。
パソコンに向かっても、違うことばかりしてる。
だみだー。

めもらいかヘルペスができて、右目のまぶたがお岩さん状態。
それが熱を持っているせいか頭ががんがんして、だめだめな日でした。
加えてイライラも。
むかーっとしながら仕事をするのは、疲れる。
お化粧できないだけでもけっこう気分が下がるもんだなあ。

お昼は、気分を変えようと生活文化展へ行ってきた。
街周辺で行われるちょっとしたお祭りという感じでしょうか。
いろんな屋台が出たりして、小さい頃から毎年楽しみな秋のイベントです。
食べもの屋台で、何か買って帰ろうとうろうろする。
あじずし500円か鶏めし300円かでうんと悩み、数度往復して、鶏めしにしました(おいしい♪)

ちょうど会場では、年配の方によるカラオケ大会みたいなものが行われていた。
あきらかに伴奏と1小節はずれているだろう「千の風になって」をビブラートをきかせ高らかに歌うご老人(男性)
観客(やはりご老人)ものりのりで「よっ!」とか「ひゅー」とか言ってる。
うーん。平和だ。
ちょっと楽しめました。

仕事後、もう暗い帰り道に、いつもの場所にガーコがいないなあと思いながら歩く。
今週になって見かけていない。
しばらく歩いていると、どこからか特徴ある「ギイ」という声が!
「ガーコ?」
と言ってみると、
「ギイギイギイ」と激しく鳴き出した。
やっぱりガーコだった。
ずいぶん離れた所に移動していた(多分管理している方が移動させたんだろう)
えさを求めて近くに寄ってくるが、何も持っていなくて残念。
あんたここにおったんー、などと話しかけていたのだが、そばに人がいたことに全く気がつかなかった…。
暗闇の中かなり不審だっただろうなあ、私。

…さて。
現実逃避(仕事からの)していると、日記がはかどるとはどういうことだ。

もうちょっと頑張ってみてから、今日は早めに眠ろうと思います。
おやすみなさい。