こんばんは。見事に寝正月になりそうですが、今日は出かけました。

妹とデパートのバーゲンに行き2点ほど購入。
その後おばあちゃんちに行って、いとことしゃべったり、おばあちゃんと歌ったり、まあゆっくりと。
そんでもって夜に帰ってからT君宅へおじゃま。

見れなかった紅白の部分部分を、早送りしながら見せてもらった。
おそらく生理前で、気持ちの浮き沈みが激しくなっているせいか、泣ける泣ける。
直太朗も、aikoも、ポニョも平井堅も、何をみても涙がでてしまい自分に驚く。
やっぱり大晦日は紅白だなあと思ったのでした。

さてと、明日は高校の友だちと会う予定。
このメンバーで会うのは1年以上ぶりかなあ。
生理前症状がけっこう嫌な感じで出てきているので、毎度聞かれる「まだ結婚せんの〜?」という言葉が投げかけられるのを思うと、もうから落ち込みそうになっています。
何でもない言葉も、意外とずしーんとのしかかる。
実際苦しいからかもしれないけど。

愚痴っぽくなってしまった。さっさと寝るとします。
最後の休日、楽しく過ごせるといいな。