最近、将来のことについて深く考えます。
何回も自分のなかで問答を繰り返している。

結婚したいんだろうかとか、子どもが産めるのかとか。
どんな自分でいたいんだろと思ったとき、私が今することって何だろうとか。

仕事をする、ということにちゃんと向き合う時期なのかもしれない。

不況だから…というよりも自分自身の問題で、今のバイトという立場はどうなんだろう。
考えていることを言い当てられるように、先日職場の年配の方からもらった「もっと利口に生きなさい」という言葉が頭に残るのです。

今の私はくらげみたいにふわふわ浮いてる。
しかも、もう長い間、ずっと。いろいろな意味で決めなければいけないときなんだな。