こんばんは。
久しぶりすぎて、ちょっと緊張の日記更新です。

20日に祖母が亡くなり、時間の感覚も忘れるほどの慌ただしさでした。
倒れてから、あっという間のことで何が何だかよくわからないまま、現在まで至っています。
まだまだ実感はなし。これからじわりとやってくるんだろう。
でも、最後は家族に見守られて静かに息をひきとったおばあちゃんは、幸せだったんじゃないかなあ。
久しぶりに私たちきょうだい&いとこで杵築に泊まって、いろんな話をしたり、歌ったり写真を見たり。小さいころの夏休みみたいな感じで楽しかった。
ひとりになってしまったおじいちゃんを支えよう。


そして今日、久しぶりの出勤でぼうっとしていたところ、今後の働きかたについての決断を迫られたのだった。
悩みに悩んで、でもいつまでも決断できなかったのだけど、背中を押され契約社員を受けてみることにした。
受かるのか。
何よりも、私は社員としての仕事ができるのか。
もーー、すごく不安。
働くの嫌いなのに…という言葉は置いておく。ひとまず今は、生活のため(という気持ちのほうが大きい)受けてみよう。


…と、頭のなかがごちゃごちゃで、なかなかいつもの平凡な日々に戻れないでいます。
雪のうっすら積もった、寒い寒い一日だった。