大分地方、ざーざー降りの金曜日。
雷もゴロゴロ鳴ってます。


息子が午前の昼寝に入ったので、コーヒーと黒ごまかりんとうをお供に、家計簿をつけています。
むむ…今月は(も)厳しいのう…。


水曜日は、産院で同時期に出産した子4組で集まった。
産院以外で会うのは初めて。
うち一人の新築のお宅におじゃました(新築、素敵だーー)
久しぶりに会った赤ちゃんたち、みんな大きくなって、それぞれ個性的でかわいい。
予防接種のこと、体調のことや生活のこと…話題が多くて話がつきない。
驚いたのは、みんな離乳食にがんばっていること。
ちゃんと出汁をとって、色々な食材を組み合わせて離乳食を作っている話をきき、危機感!
ひー、私適当すぎる…と猛省。
色々な情報を得ることもできて、こういう情報交換の場って大事だな…と思うのだった。
また次も会おうねー!ということでお開き。あっという間のたのしい時間だった。


さて。
この雨の感じ、外に出るのはとても面倒なんだけど、今日は午後息子の予防接種なのだ。
息子が寝てる間にいろいろ家事をしてしまおうっと。