ムカデ!

mium2011-10-14

ジメジメした日が続きます。
からりと晴れた秋の空が恋しい。


湿度が高いせいか、何と我が家、3日連続でムカデがでました。
ああ…(涙)
最も苦手な虫。なぜ家の中に!?
しかもリビングと寝室!
息子もハイハイしてるのにー!
ということで、床の隙間をパテで埋めたり、家の外に虫除けを撒いたり、とりあえず対策をとってみた。
少しは効果が出ると良いのだけど。


庭の畑からは、このあいだ種をまいた大根の芽がもう出てきた。
均等に並んだ芽、かわいくて嬉しい。

自然がそばにあると、楽しいことも心配ごとも色々だ。
あれこれ迷いながら、この家に慣れてきつつあります。