日曜。
曇っている。肌寒い。

目覚めたときには、私以外は既に外出したようなので、大きな音でラジオを流しながら掃除したりコーヒーをいれたりしている。
いま、ロックを散歩させてきたところ。
ひとりは楽だなーっと。

昨日はT君宅でだらだらと過ごしたり図書館に行ったりしていたのだけど、
トリニータの練習試合があったらしいことに夜気づく。しまった…。
知ってたら必ず行っていたのに。

図書館で借りた写真の本に、市川実日子ちゃん(ちゃん、でいいのか)が載っていて見入る。
「オリーブ」のころ、すごく好きだった。
同じ歳ということもあってか勝手に親近感を持っていたのだった。
しかし、今も良い。
「可愛いおばあちゃんになりたい」
やはり乙女だ。そして同意。
重たい感じの前髪、似合うなあ。かわいいなあ。
あー髪切りたくなったぞー。

サテサテ。
T氏は寝ているだろうし、まだひとりを満喫しよう。
紀伊国屋に行ってこようかな。