元気のない日

だるさぬけず。

たぶん生理前だからというのは大きい。

そして、天気。
いつも、肌や鼻でその日を感じてるけど
今日の天気は特におかしかった。

朝の横なぐりの雨。
でも湿度は高くて、久しぶりに梅雨のにおいがした。
日中はくらくてじめじめしていたと思ったら、夕方晴れてまぶしくなって、急に冷えてきた。
身体もどう反応したらいいのかわからない感じ。
汗をかいたし震えもした。

心もなんだかだめで、涙がでたりして、何も集中できなかった。
可能なら一日中布団にもぐっていたかった日かもしらん。

そして、ついにバスの定期を落とす。
へこむ(不幸中の幸いは有効期間があと2日分ということくらいか)
どこに落としたのか見当がつかないくらい。
ぼうっとしてたんだろう。
あー、情けないなー↓↓

そんなこんなで、今日のお茶はもうむりだーと思い、サボってT君宅でこたつに入らせてもらった。

ごろごろ。
この時間、ようやくベッドの中が気持ちいい。

なんだかだめですなあ。
でもさ、「がんばる」なんて気もさらさら起こらないのだ。
それでいいということにしておく。

夕方、気分が悪いなあと思いながら見た空が、えらくくっきりと青々していたことや、
水たまりが太陽できらきら眩しかったことをやたらと思い出す。

ふあんてい。

寝よう。