音楽ざんまい

今日は密かに楽しみにしていた、クラシックのコンサートへ。
…とはいえ大学生(東大!)のオーケストラ。1000円で聴けるのだから嬉しい。

いざ着くと、すごいお客さんの数。
グランシアタは満席でした。

演奏は、素晴らしかった。
正直モーツアルトのときは、途中眠ってしまって夢までみてましたが…。
最後のショスタコーヴィチ交響曲は、感動して涙がでそうなほどだった。
意味わかんない位ひねくれた曲だけど、力強い曲。
こういう曲が大好きだ。
極力その曲のことを忘れないように頭のなかで口ずさみながら帰りました。
はー。
今日みたいな生の音でクラシックをききたい!
もっと聴きに出かけようと思いました。

そして家に帰り。
そう、今日はiTunes Music Storeの日本でのオープン日だったことを思い出す!
さっそくパソコンをたちあげて iTunesをたちあげる。
わー、ほんとに音楽ダウンロードができるんだ。
一曲150円だから、レンタルに行くのと同じかな。
ニュースや英会話なんかもダウンロードできるらしい…!
これは楽しいんじゃないのかい!?
と早速一曲ダウンロード(キリンジの知らない曲を)
簡単!
はまりそうです。

ああ、夜更かししてしまいそう。