とぎれとぎれの更新になっています。

一週間予報を見たら、7日間かさマークがついていた。
ようやく梅雨らしくなるのかな。
晴れてばかりの6月だったもんな。

雨が降るのはわかっていたけれど、昨日は仕事から帰って洗車した。
ホース片手に、汗だくになる。
大切に乗っているつもりでも、傷は多い。
ショックを受けつつガラコも塗って、ぴかぴかになった。
何だか最近車に構っていなかったので、申し訳ない気持ちになった。
生き物でもないんだけど、車は自分に近い存在というか、大切なもんです。
なるべくすっきりと、大切に乗ろう。

今日のお昼は、お世話になった方にごはんをご馳走になった。
早いもので来週でこの仕事も終わり。
退職祝(?)と称してのランチだった。
何だかしゃれたところで(の割におしゃべりに夢中になってしまって食事のことをよく憶えていない!)
カウンター席だったのだけど、ひとりでお昼している女性がいてかっこよかった。
素敵。
あ、だし巻きたまごがおいしかったな。

何だか不安やら、何やらで気持ちが不安定。
流れてるだけじゃどこにも着かんのだろうか。
重い腰があがらない。
梅雨で、気持ちまで湿ってしまいませんように。