Claire_fontaine
雑貨(フランス?)好きの方は一度は買うだろう、クレルフォンテーヌのノートです。
このノートはいつかいただいたものだったのだけど、
今さらながら、たいへん使い心地がいいことに気づいた。
リング式のA5大で、横罫+たて一本の線が入っていて、とても使い易いのです。

「何でも帳」にしていたこのノートの残りを学校用に使い始めたのだけど、すぐ足りなくなりそう。
だから買い足そうと思ったのだけど、コレマタどこにも置いていない。
ソニプラにもない。
ネットで検索したら、一件だけヒットした。
一冊500円、送料500円。
うーん。これはばからしい。

まあ家には以前買ってとっておいたcampus復刻版のノートもあるし、
何もわざわざこれを使う必要もないんだけどさ。
ほしいな。このノート。

何だかそういうところまで、学生気分に戻ってしまったようです。
ペンを見てもわくわくするし。
今日も居眠りしてしまいましたが、明日行けばお休みだ。
がんばろー。