傘を持って家を出たが、雨は降らなかった。
そして夕方は、なまあたたかった。
いま、しとしと雨です。

いつかitunesで無料でダウンロードして全く聴いていなかった、ベイ・シューという人の曲を聴く。
ユーミンのa happy new yearの英詩カバーの曲。
ジャズ。
ピアノとドラム。
夕方、歩きながら聴いていると、染み入ってくる。
ジャズってカッコよすぎるし、なんかよーわからん。と思っていたけど、こういうのからなら入っていけそう。

雑貨屋さんで、いつか欲しい、と思っているカップを手にとる。
ほかのムダな出費のことを思ったら、そんなにすごい額ではないけど、なかなか買えない。
いつか買う日まで、この方はここで待っててくれるだろうか。
毎度手にとり、置く。
またいつか。

何かそわそわするような。
したいことが、けっこうある。
しんけんにやりたいことや、残したいことが。
「わーこれ好き!」
というものに会ったとき、すんごくわくわくします。
いま、それ。

ちと違うが、やっぱり車でどこかに行きたいという欲もある。
じいっと九州の地図を眺めてみる。
日田と中津は案外近いこと。
昔行った久留米の美術館にもう一度行ってみたくなったこと。
それと、この間家から四国の風車が見えたことをT君に言ったら信じてもらえなかったけど、地図を見て、やっぱり嘘じゃないと確信した(愛媛、近い!)