温かいですね。お昼に外に出た時、春かと思った。

お昼は、前の職場の職員さんと串揚げ屋さんに行ったのです。
ひと口ずつのブロッコリーやら、れんこんやら、とんかつやらの串が、全部で7本セットの定食でした。
おみそ汁もおいしかったー。
久しぶりに会ったその職員さんの、娘さんの写真を見せてもらったり。
職場の近況をきいたり。
何だかそこの職場にいたことが、随分昔のことのように感じるなあ。懐かしい。

それにしても。
本当に、最近久しぶりのひとから久しぶりのお誘いをよく受けるのです。
いつもはなーんにもないのに、今日もなぜか3件ほど…!
というわけで土日の夜は外食することになった。

そんなことばかりしていて、来週の旅行の計画を全く立てていない。
寒波が来るらしいし、無事に旅行ができればそれだけでもいいと思う、ここにきてえらく消極的な私です。ああ、飛行機がちゃんと飛びますように。
とりあえず決めたのは、suicapasmoかという問題は、pasmoでいくことにしたというくらいです(どうでもいい)